鈴菌イントルーダー乗り

大型二輪免許買ったのに250ccで頑張っちゃうアラフォー

フロントブレーキ交換後

暑い日が続いています

早速ですが、フロントブレーキ周りの当たりが

ついてきた&脱脂されたようで

カッチカチなタッチになりました

 

フィーリングが良くなったおかげで

初期制動が格段にUPしたので荷重移動量が増え

今まで通りのブレーキワークではリヤタイヤが

ロックしやすくなりました

慣れの問題なのでリヤブレーキの調整は敢えて行わず

制動性能を優先して様子をみます

 

 

 

 

コレがチューニングなのかカスタムなのか…

 

 

ああ、メンテだった

 

 

追記

何だかんだ言ってもブレーキローターにスリットも穴も無いウンコブレーキ、原付同等かそれ以下のブレーキに重い車体

限界付近でのブレーキ操作が必要なのでロスを減らすメッシュホースの効果大