鈴菌イントルーダー乗り

大型二輪免許買ったのに250ccで頑張っちゃうアラフォー

ツーリング後のメンテ

先日のツーリングで失った物

破損やメンテが必要な物を…

 

振動が原因の物が多数でした

リッター4発が欲しくなっちゃうね゚・。(。/□\。)。・゚

 

スマホのカメラ

昨夜、メーカーに修理依頼のmail送信

 

ウインドスクリーン

振動でネジが緩んだのか?高速走行と向かい風に押されてシールドがズレちゃいました

応急処置でネジのまし締めをしたが帰りにも高速走行中にズレたから補強するしか無いかなぁ…

 

USB&シガーソケット

ハンドルマウントしていたがクランプしていたネジが緩み、厚さ調整のゴムシートが飛んでいったので本日シート取り付け完了

 

グリップアシストとTHETA(全天球カメラ)のカバーはどこかで紛失.·´¯`(>▂<)´¯`·.

 

カバーは別品を注文

 

THETAを車体に固定する際に使っていた自撮り棒のねじ穴が破損

 

チェーンのたるみ等

走行前に張り具合とルブは確認していたが、熱と速度のせいもありグリス切れを起こして異音が…応急処置として呉のチェーンルブを薄くスプレーしたら異音が止まったのでごまかして走行

 

1日でチェーンがたるむ事があるとは…

 

走行前よりも綺麗に掃除しました

 

 

虫落とし

とりあえずバイクのみ洗車

ヘルメットはまだ虫だらけ*1:;.’:;、

 

肉体

自然治癒待ちでボロボロ

途中で二度温泉に入ってみたが逆に湯あたりして疲労を蓄積した模様

 

それでもウインドスクリーンの効果絶大でしたよ(´ー`)

 

無かったら今日は起き上がれなかったかも…

 

 

 

今朝、メンテの為にバイクのハンドルを握ったら

右のバーエンドが緩んで落下

アクセルグリップも外れちゃいました

走行中に取れてたら大変だったね

😰

 

 

*1: ;:⊙;д;⊙