鈴菌イントルーダー乗り

大型二輪免許買ったのに250ccで頑張っちゃうアラフォー

沖縄でハーレー スポーツスターに乗る

どうもー

なかなか記事を書かない私ですが先月、沖縄に行ってきました

まあ、地元消防団の旅行なので完全な自由ではありませんが

消防中間管理職の分際でハーレー スポーツスターをレンタルさせてもらいました(゚∀゚)

f:id:bureibudensetu:20161111173207j:plain

 

 

教習所以外で大型に乗ってない大型免許ですが、足がつけば誰でも乗れます

 

沖縄県民の皆さんは熱い走りをするライダーが多く

マナーの違いにちょっと戸惑いました( ̄▽ ̄;)

 

信号待ちではカブとスクーター(2台とも原付2種)にシグナルGPを挑まれるのはデフォ

私が少し信号待ちでアクセルを煽っただけでフライングする位、勝ちにこだわっていた模様

 

まあ、交通法に違反せずとも勝負にはなりませんけど、何故に張り合うのか(?_?)

 

 

さすがに私の愛車と比べるのが恥ずかしい位に超低速からの安定性に嫉妬し、短いチェンジペダルやリヤブレーキに困惑した憧れのハーレー

この空冷エンジンが30℃超えの炎天下での渋滞は容易に殺人マシーンに変貌し

照りつける太陽よりも熱く暑く私を殺してくれました

 さらに、このハーレーさんは私ごときではニュートラルに入らず、

停車中は常にクラッチを握らせるドSマシンでしたが

お別れの5分前にギヤの抜くコツを見つけ出しました

 

いいバイクですね

でも、半クラの時にバキャバキャ言ってウルサイのがなー

 

最後に座間味の海で汚れた心を癒してください( ̄▽ ̄)

f:id:bureibudensetu:20161111181658j:plain