鈴菌イントルーダー乗り

大型二輪免許買ったのに250ccで頑張っちゃうアラフォー

オイル交換

今日は超絶寒かった彡(-ω-; )彡ビュー

 

新しい台湾YUASAのバッテリーを装着するので久しぶりにエンジンがかかります(´;ω;`)

 

なにげにオイル交換時期を過ぎていたので

シーズン前にオイル交換しました

 

 

ヤマハ(YAMAHA) 二輪車用エンジンオイル ヤマルーブ プレミアムシンセティック MA 10W-40

 

 ネットの評判が良いので

近くの2輪館で2L5000弱で購入

Amazonなら4L買えちゃうのね…

 

フィルターは売ってたけどレンチが品切れなので

オイルのみ行いました

 

ウチのイントル250にはもったいないオイルですが

ネットの評判に惑わされてみました

 

 

やり方?

14mmと17mmのレンチで下のボルト抜いてやれば

オイルがドバー

 

ボルトをクリーナー吹いて絞めて

1800ml満タンですがフィルター交換しないので少なめに

1600ml入れてみましたが、もう少し少なくても良い感じでした

 

次回、生まれ変わったイントルーダーlc250を御披露目