鈴菌イントルーダー乗り

大型二輪免許買ったのに250ccで頑張っちゃうアラフォー

冬装備その2

今回はウェアの紹介です

 

まずは

何といっても心の貧しい私の見方

 

ワークマンのイージス2016

f:id:bureibudensetu:20161111224307j:plain

 

防水防寒ウェアなのに軽量。ムレにくく温かい防寒ウェア。
耐水圧10000mm、透湿3000g/㎡24h。

商品番号:30634
素材/ポリエステル100%(透湿防水コーティング)
   中わた:ポリエステル100%

おすすめポイント
・顎に当たらないチンガード
・二重構造の前立て&袖口リストガードで隙間風防止
・立体裁断なので屈伸しやすい
・水の浸入を防ぐパンツの前立ても二重構造。浸水しても外に流し出す穴開け加工でダブルガード

 

store.workman.co.jp

 

 

まあ、リンク張っても私に徳はないんですが、

某掲示板や有名ブロガーさんが紹介しているので購入しました

 

 

早速ですが先日、ハーレー乗りの先輩に付き合わされてバイクで出かけたときに

着用しましたので軽くインプレしますね

 

 

 

まあ、私のバイクは現在グリップヒーターの到着を待ちきれずに

こんな感じなので↓

f:id:bureibudensetu:20161111225250j:plain

はい、アクセル周りが無くなってますね

 

 

 

 

セカンドマシンの出番だね

f:id:bureibudensetu:20161111225604j:plain

 

 

 

おっと、先客か…

 

 

 

仕方ないから苦肉の策でコイツの出番だ↓f:id:bureibudensetu:20161111225614j:plain

 

YAMAHAビーノ限定カラー49cc

 

まあ、1800ccのハーレーと原付が仲間だとは誰も思うまい

 

(ノД`)・゜・。

 

 

ああ、イージスのインプレでしたね

 

暖かいけど、インナーもキチンと着こまないとダメですね

上着はジッパーの他にマジックテープをキチンと留めれば

かなり防風効果がありました

パンツもあったか系のズボンを中にはいた方が良いです

スソが若干短い傾向があるのでブーツと裾の間を対策すればいい感じです

裾のマジックテープはあまり役に立ちませんので改善の余地がありますね

 

トータルでかなり暖かいです

ブルジョワなハーレー先輩は電熱インナーの上下でホカホカでしたが、約5諭吉

心の貧しい私は6800円税抜きでぬくぬくです

 

デザインも、カッコいいライディングジャケットが似合わない

中型アメリカンには丁度良い感じです

 

次回、グリップヒーターが届き次第

栃木県 日光ソロツーリングで耐寒テストを行う予定です